『きま』ぐれに更新するブログ

まだ自分を若いと思い込んでいるおじさんの備忘録

【WoT/EXVS編】2020年を振り返って

どうも、きまあっとと申します。

 

2020年ももう直終わりですね。
というわけでかなり早いですが、WoTとEXVSの今年一年を振り返っていこうと思います。
来月は記事書いたりしている余裕があまりないんや。

 

■WoT

 昨年末に開始し、年初に本気でやり始めたものの春から仕事等が忙しくなり時間が割けず……。
今では隙間時間にちょくちょくやれるかどうかの頻度でひっそりと遊んでおります、はい。

本当はTier10を一両くらい作りたいなーと思いつつ定番ポジとか勉強していたのですが、Tier8止まりでした。無念。

来年はせめてObj.277、Obj.430U、スパコンは作りたいなあと思います。
430Uナーフされてからどうなったのかよく分かってないけど。

とりあえず当面はTier6で練習ですね!
VK30.01P、Hellcat、T-34-85Mで練習しつつ、ポーランドスウェーデン車両も開発していきたいところ。
RU鯖は暫くお休み。

と、色々書いてはいますが、正直ここまで続けられるとは思っていませんでした。
このゲーム覚えること多すぎるんや……。
過去のCWEの動画やCCの方の動画、配信のお陰で続けられてる感ありますよね。
本当に有難い。

最後に、この記事を書いている11/24時点の戦績をば。

f:id:kima_ryogi:20201123233837p:plain
© 2009–2015 Wargaming.net All rights reserved.

PR、戦闘数+1000以上を維持できてたんですけど、2000戦超えた辺りから急激に下がっていって今の状態に落ち着いてます。
勝率も50切ってるしとっても悲しい。
平均ダメージ低いのはほら、低Tierひたすら乗り続けてたので……。
(なぜかTier2で第6感取ろうと躍起になってた)

あとMバッジ0は控えめに言って酷いですね。
1バッジはあるんだけど、そろそろM取れるように頑張りたい。

 

■EXVS

こちらもWoT同様、春先から時間取れずに殆どやれず。

EXVS2は中尉止まり。
家庭用マキオンはシャッフル大佐☆3、固定大尉☆5。
(11/24時点)

マキオンは家でサクッとできるからまだこれから上げられるとして、EXVS2は無理かなあ。
そもそもゲーセンに行く時間がとれない。
V2、情報でアサキャンできるぽいから触りたいけどね。

一方で3月頃に次回作のXBOOST出るので、これは頑張りたい……とは思うものの、来年から兼業になるかもしれないから今年以上に時間がとれるか怪しいのが辛いところ。
せめて銀プレくらいにはなりたいですね。

あとはVS勢との交流も頑張っていきたい。
来年の目標の一つに「多くの人と交流する」というものがあるので。

因みに持ち機体はXBOOSTになっても変えないつもりです。
無印から使っているV2、フルブからのエクリプス、アイオスに加えEXVS2から使っているPスト。
ロケテ段階ではV2がかなり可哀想な状態になってるらしいので、3000もう1機体くらいは練習しようかなあと。
とりあえずΞかな、BGM好きだし。

こんな感じのライト勢ですが、固定相方ひっそりと募集しております。

 

 

以上、「2020年を振り返って WoT/EXVS編」でした。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

それでは。