『きま』ぐれに更新するブログ

まだ自分を若いと思い込んでいるおじさんの備忘録

【駅メモ】駅メモカフェに行った話【祝・6周年】

※プライバシーを配慮し、お会いした方々のお名前は伏せてお送りします

 

どうも、きまあっとと申します。

 

今回は、池袋OTAラボにて開催されていた駅メモ!Cafe 〜Christmas Party〜」に行った時の話を書いていこうと思います。

駅メモ!Cafe 〜Christmas Party〜」ってなんぞや。って方はこちらをチェック!

www.mobilefactory.jp

公式にも記載があるように、コラボカフェというやつです。

今までは6月辺りに原宿で行われていたのですがそれが今年はなく。
まあ今年はやりにくいよなぁ、なんて思っていたら、まさかのクリスマスパーティとして開催してくれました!しかも池袋!

池袋は乙女ロードもありますからね!行きやすいですよね!
(決して原宿は行きにくいというわけではない)

 

さて、前置きはこの辺にして、ざっくり書いていこうと思います。

 

■出発

実は今回初めての参加だったので、どんな雰囲気なのかなー誰かフレンドさん来るかなーとか考えながらオートミールむしゃってました。
昼ガッツリ食べる気満々だったので朝は控えめに。

朝食終えて「まだ時間あるなー」と、先日2周年を迎えたロマサガRSを起動。
そのまましばらくポチポチしていたら……ん?これ時間まずくない?と我に返りました。
慌てて準備しながらも「今日寒いかな、ジャケットいる?いらない?いる?いらない?」と一人脳内で葛藤しつつ10分経過。
やっとこさ準備が出来て出発。
結果、12時に乗る予定だった電車に乗れず、仕方なく別路線で行くことに。

が。
まさかの人身事故で遅延/(^o^)\
い、いや、まだ間に合うはずだ。まだだ。まだ終わらんよ!
と自分に言い聞かせ乗り換えしようとすると……中央特快終了のお知らせ。それも目の前で。
泣きっ面に蜂とはこのことか。遅延でぴえん。などとくだらないことを考えながら仕方なく普通の快速で新宿まで出ることに。

到着がギリギリになると思いJRに切り替えたのですが、大人しく西武線乗ったほうが良かったですね。急がば回れ

 

■到着

13:20。池袋着。

13:20からだと思っていたので、「最悪入れなかったら配布冊子だけもらおう」とすら思っていました。
しかも普段行かない西側だったので地下でウロウロ。
なんとか地上に這い出て会場へ。
外に出てさえしまえばこっちのものよ!(ナビガン見しながら)

結果、10分遅れて到着しました。

会場は地下なのですが、入り口付近にそれらしい人だかりが。
この時まだ13:20からだと思っていたので、「待って、次の回の人たちもう待ってるの?」と思ってました。
そこでチケットを取り出し時間を見て初めて13:40からだと知りました。
つまり、結果間に合いました。

いやあ、確認って大事ですね。

 

■入店!

整列していざ入店!

チケットもぎってもらって手を消毒して熱を測ってもらって予め決められていた席へ!
お隣は、たまたま前に並んでいた方。
着席後、冊子見たりメニュー見たり一人ニヤニヤしていたらお隣の方が話しかけてくださいました!
そしてなんと!その方は後に書く四国遠征時に同電であり、フレンドであり、FFでもあり、会えるといいなと思っていた方でした!!これが運命力。
その後はお話させていただきながら料理を堪能しました。

因みに今回は以下を注文。

・ねものホッと一息ハーブティー(ウェルカムドリンク)

f:id:kima_ryogi:20201220215602j:plain
・るるのがっつり満腹唐揚げ

f:id:kima_ryogi:20201220215648j:plain
・音楽家でんこのクリスマスソングピザ

f:id:kima_ryogi:20201220215713j:plain



普通に食べたいもの食べた感じですね。
ピザとかいつぶりだろうといった感じでしたが、どれも美味しくいただきました!
ただ、テーブルがセパレートされているのであまりスペースがなく、置き場に困りました。
何事も計画が大事だね!

その後はフレンドさんのお陰で他の方々ともお話ができ、非常に有意義且つ楽しい時間を過ごすことができました。
こんな素敵な空間を放っていたなんて、私は今まで何をやっていたんだ……。

その後は後ろ髪引かれる思いで退店。
外でも少しお話させていただき、私は一人次の場所に向かうのでした。

 

 

以上、「駅メモカフェに行った話」でした。

駅メモカフェは12/27(日)までやっているので、少しでも「行ってみようかな」と思った方は是非足を運んでみてください!

 

因みにこのあと「東京クリスマスマーケット2020」も行ったので、気が向いたら記事にするかもしれません。
今年はあまり書くことないけど……。

 

それでは!

 

 

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」に関する画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© Mobile Factory, Inc.