『きま』ぐれに更新するブログ

まだ自分を若いと思い込んでいるおじさんの備忘録

【駅メモ編】2020年を振り返って

どうも、きまあっとと申します。

 

かなーり気が早いけど2020年を振り返っていこうと思います。
もう今年は帰省以外に遠出しないしね。

 

今年はコロナの影響もあり、家にいることが多い一年でしたね。
夏には東北に出かけたけど、それ以外は大回りか都内で完結。
その辺も含め書いていこうと思います。

 

■泡メモ開始
いきなり夏の話題ですが、それくらい出かけてなかったので……。
まさかブラウザ版の駅メモが出るとは思ってもなかったのですが、折角だし初日勢で始めることに。
フェアのお陰でブルーライセンス買わずにプレイできているのは有難いですね、本当に有難うございます(大事なことなので)。

スカウトチケットは勿論なつめに使用。
その他プレチケでミユやあけひ等々引けたので、悪くないスタートだったかなと思います。
あと、スマホの2画面に対応してるのが地味に嬉しかったですね。
お陰で駅メモと泡メモでほぼ同時ログインができる。

ただ泡メモはおすそわけ機能がないのでね、アイテム乞食できないのが残念ですねぇ(ゲス顔

 

■夏、東北

泡のリリースが8月頭だったのでタイミングよく夏期休暇に。
泡の赤新駅を稼ぎつつ、駅で東北再履修しました。
伸び悩んでいた累計アクセス駅数も遂に9300駅を突破!
マスオブ日本は厳しいながらも、少し前進したのでした。

遠征の詳細はまた改めて別記事で書くとして、海鮮やじゃじゃ麺福田パンなど、岩手で食べたいものを一通り食べられたので滅茶苦茶満足した遠征でした。
久々にこんなにのんびり遠征した気がする……。

 

■シャンティちゃん

7月末に追加されたエクストラでんこ。
地味に顔芸が達者な可愛らしい子です。
ただ残念なことに、この記事を書いている11/25現在でもまだお仕事回数3000回が私だけという……。
逆に考えると、独り占めできるということなんですけどね!(謎のポジティブシンキング)

駅メモ、毎月キャラ増えていくけど、海外車両にも手を出し始めたのでネタ切れの心配は当分なさそうですね!

とりあえず今年は10000回お仕事できたので、来年は30000回達成を目指していきます。

 

駅メモコラボカフェ

今年はないと思っていたのですが、まさかの冬開催!
今回は無事予約することができたので、一人寂しく楽しんできます!
コロナもあるし逆に一人の方がいいか。
初めてなので雰囲気等全然分かりませんが、今から楽しみですね!

 

■年末年始

最早振り返りでもなんでもなくただの予定なんですけど……折角久々に帰省するし色々やりたいことやろうかなあと。

【絶対行く】
・ウメダチーズラボ
・辻商店
・白浜(イベント)

【できれば行きたい】
シャトルラン
伊豆急(イベント)

食べ物だと551は食べます。
あれは関西人の血液。

 

 

と、こんな感じでございます。
来年は殆ど遠出はできないと思うけど、都内でオフ会とかあれば参加してみたいなあとか思ったり。
色んな方の話を聞いてみたい。
2021年はそんな年にしていきたいですね。

 

それでは、今年も残り1ヶ月ですが、引き続きよろしくお願いします!